活撃ライビュ

今更ですが、5月1日に活撃のライブビューイングに行ってきました!

いやもうわくわくし過ぎて寧ろ冷静でした。


入場者特典受け取るとそこには…
f:id:deepool:20170502165636j:plainf:id:deepool:20170502165643j:plain
こういうの、好き(*´ω`)

審神者、何か既視感…と思ったら、あれですね。
7面が公開される前の“時が来たら開く箱”
一瞬(審神者も極の時くる…?修行道具の手紙一式…?)とちょっとドキッとしてしまいました(笑)

さて、感想ですが…ネタバレですので反転でお願いします。
!多発です。
むしろ感想が!でも良いくらいかもしれない。

・わー!兼さん格好良いー!
・堀川くん必死…!
・こんのすけ喋った…!?しかも滑らかボイスなんですね!?
・初陣で軽傷にもならなかったんだからそれだけでもすごいよ。
・各時代に二振りだけって設定どういうことだろう。
・背景綺麗!!
・水面の描写すごい!キラキラ!
・兼さんがとても人に馴染んでいる…
・ピアス投げた!?
・あんな小さいのよく一度に2個まとめて投げられるね。
・キャッチした堀川くんもすごい。
・ユーフォ様そういう直ぐ回収してくる細かい伏線も用意してくるのこわい!(涙)
・ひー!だから6振制なんでないのー?!
審神者ーーー?!まさかの審神者出るの!?
・一瞬、鶴丸様かと思った…
審神者審神者初めて見た…はじめまして??
・いや至る所に審神者いたわ、寧ろ活劇ライビュ観てるのほぼ審神者だわ。
・というか刀ステ刀ミュ花丸にいたわ
・刀剣男士を過去に送り込む演出めっっっちゃかっこいい!!
・今年は刀ミュといい、蜻蛉切yearなの???カッコイイ振り切ってる…!
・薬研くん~!
・すごい、短刀の機動力すごい…ザシュザシュ…柄まで通る…
・むっちゃん!
・兼さんとのコンビネーション👏
鶴丸様は一話でないのか…
・と思ったらOP!
鶴丸様~!
・クルクル回っていらっしゃる
・返り血…!
・麗しいよぉ(涙)
・三日月様と数振りの影…!

…活劇、毎回毎週に映画館に行って観るやつじゃない??お家のテレビで大丈夫??って思うクオリティでした。
映像もですけど、音もとても良いです。びっくりするほど。
たぶん、地上波で流して映画館でも流しててもお客呼べる…行く…そんなレベルです。

ライビュ終わった後、明るくなった映画館で「これは兼さんに落ちるわ…」と悩ましい声が至る所から上がっていて、流石は土方歳三の刀だなって(笑)

キャラクターイメージ、刀ミュの堀川くんが自分の想像のキャラクター像には近いんですけど、活撃は顕現したてだからかな、ちょっと幼い感じがしました。

そして完全に自分の推測なんですが、活撃の堀川くん、二振り目の可能性ない…?(震)
中盤でそんな話をされても審神者心がつらい。。

刀剣乱舞は刀ミュ、刀ステ、花丸も観ているのですが、審神者、公式では初の顔出しですね…!

刀ミュでは声の出演もあって結構よく喋るし、人柄も審神者兼凄腕アイドルPって感じでしたから(阿津賀志山の千秋楽の「よく言ってくれました…!!」からのライブ発表を忘れられない)少し驚きました。

ただ直ぐに「ああ、この衣装というかマント、コスプレで着る人多くなるだろうな~」って違う方向で考えていました。
今までみたいにオリジナル審神者とか衣装とか、減らなければいいなぁ。



確かに同僚…!


まずはOPを繰り返し見る為に円盤買うしかないですね。